サーフボードのコア、クラークフォーム

サーフボードのコア材をつくっていたclark foamと言うメーカーがカリフォルニアにありまして、世界中のサーフボードファクトリーはもちろん、プロサーファーも皆クラークフォーム社のコアを使っていましたが、突然廃業宣言をしてしまったんですよね。

もう廃業したのは数年前になるんですが、当時は業界的には大きなニュースだったし世界中のサーフボードファクトリーはパニックになったと思います。
  

歴史あるコアファクトリーだったし、フォームに込められたノウハウはものスゴイものがあったと思いますが、いろいろな事情とプライドある職人社長の判断があったんでしょ?!

普通にクラークフォームのサーフボードに乗っている時は何とも思いませんでしたが無くなると何だか気になるものですよねw

結構前になりますが、CAの知り合いにお願いして送ってもらったTシャツなんですけど昔のサーフTの様な雰囲気でオシャレです。

  

世界中のシェイパーは気にいったロッカーが生まれた時の為に自分用でクラークフォームのデットストックをキープしてるんだか、してないんだか??って噂ですw