埼玉は白岡から千葉南へサーフィン

  

ちょっと前の週末にJSサーフボード主催

のユーザース大会に遊びに行きました。

JSと言っても オーストラリアの JS じぁ

なくて、ドメスティックブランドで

junji sonoda氏がシェイプしている

サーフボードです。

ワタシも長いお付き合いがあり、数多く

のサーフボードをつくって頂いています

ので、この辺の話はまた今度ゆっくり

かきたいと思ってます。

で、大会会場では試乗ボードがいろいろ

と試せるコーナーがありの 出場しない

サーファーでも楽しく応援しながら、 

フリーサーフィンではシングルフィンや

ツインの試乗ボードをためせたりしま

す。

買う前にちょこっと試せる機会があるの

はひじょうにありがたいですよね。

この厚みだとターンがとか、長さが短い

けど大丈夫かな?とか想像と実際に海で

試すのでは考えてたイメージと変わって

きますからね。

で、で、この日は風が少し強く、時間に

よっては波が厚くなってしまいブレイク

しないセクションがあったり難しいコン

ディションでしたが、スペシャルクラス

優勝のコバヤシリョウくんは小波でも 

バシッと飛んでくるっとまわって10pt

ライドは出るし、他のファイナリストも

うまいなぁとレベル高いサーフィンをし

ていました。

ちなみにワタシは、厚い走りずらいコン

ディションに少々苦戦しましたが、久々

に会う知り合いと楽しくサーフィンが

できたので、正直あまり乗れなかった

けど、そんな時もあるなぁと言う感じで

よかサーフデイでした。

白岡からは少し遠い千葉南エリアです

が、この時期は水温も高めで気持ち良く

波乗りが出来るのでオススメです。

  

 ※写真はお借りしちゃいました。

photo/CK氏