大宮の氷川神社 

時間が少し空いたので氷川神社に桜をみにいってみました。
  

縁日の屋台が好きで、子供の頃に友達と神社や公園をかけずりまわったのを想いだしますねw
  

ちょっと早かったみたいで満開とまで咲いていませんが、4月にはいった今は満開見頃でしょう。

ちってしまう前に夜桜みながら屋台巡りをしたいから権現堂かな。
  

横浜の新しいモールでイベントがあるからと友達から声がかかったので行ってきました。
  

オープンしてからは初めてなので、フレッドシーガルがやってるサーフショップ?に興味があったのでチェック。
  

写真は撮ってませんが、サーフボードもしっかりありましたし、サボテンからライフスタイルショップに相応しいグッズまであって楽しめました。

  
 

 

友達を原宿まで送ったついでにコーヒーを飲みにブルーボトルに。

ハンドドリップでいれたコーヒーが人気みたいですね!

聞いた話しでは、珈琲豆をつくる農家はかなり価格をたたかれて安くせざるを得ないみたいなんですよ。

生活がきつくても安く売るしかないのが現状みたいですが、ブルーボトル珈琲がちゃんとした対価を支払うから、美味しい豆を一緒につくりましょうって始めたみたいですね。

ちょっと高い珈琲ですが、ストーリーを聞いてしまうと納得してしまいますw