実験的サーフキャンプをしに鴨川へ

来年に向けて何か新しい事がしたいと考えていまして各方面に協力を依頼しています。 

ある程度のアイデアや方向性がかたまりつつありますので一つのテーマでもあるサーフキャンプをしながら打ち合わせをしようとなりさっそ行ってきました。

サーフキャンプの定義はと聞かれてもわかりませんが、サーファンを楽しみながらキャンプも楽しむと言うサーフキャンプで、サーファンを教えるサーフキャンプではありませんw
  

実験的サーフキャンプなので極力荷物をすくなくシンプルにしましたがダルマストーブをどうしても持って行きたかったんですよねw
 
あったかい南方面がいいだろうと言う事で場所は千葉県の鴨川に決定。 朝はマルキで軽くサーフしましたが、さすが週末、人も多くてあまりいい波は乗れませんでしたw 

キャンプ場は鴨川エリアと言う事で内浦山県民の森にあるオートキャンプ場にしてみました。
  

オートキャンプサイトはひと区画ごとに分かれている感じでプライベート感はありましたけど、囲われ過ぎて景色はイマイチだったかな。
 
早めにサーファンを切り上げてキャンプの準備。
  

次の日にそなえてウエットもほしまして。
  
ダルマストーブを囲ってあれは作れないか?このデザインをプロダクトに落とし込むのは可能か?等、サンプルをみながらワイワイやらせて頂きましたw
話し合いもあっちこっちに脱線しながらも有意義な話し合いがてきました。サーファンをした疲れもありましたので話もほどほどに就寝。
  
寒い時期のキャンプは初めてでしたが、結露?が凄かったw

テント内は換気してましたので結露は大丈夫でしたが、それ以外はビッショリでした。

こんなになってしまうものなんですね?いい経験になりました。
  
朝も冷えますのでダルマストーブ大活躍です。
  
チェックアウトがam10時と早いので、珈琲&スープとパン をいただいて撤収して波チェック。
  

実験的サーフキャンプで新た意見も聞けましたので、launchまでさらにイメージを高めていきたいと思います。