白岡 ドリッピング 手作り看板

ここの場所を借りた時に事務所の居心地をよりよい環境にかえたくて、素人ながら手作りプチリフォームにトライしたのですが、そのときブックスタンドを捨てるスケボーでつくったらかっこいいかな??と思い作ったのですが、これがまた奥が深いw

 

 

結果から言うとかろうじて立っていますが、ある程度の本を置くと重さで倒れてしまいますw きっと高さと幅のバランスだったり本を上において重さで支える様な形にするのがベストだとは思いますが、木を切っている時はまったくそんな事は考えずひたすら形になる様にやっていましたのでここからどうすることもできませんw

まぁほとんどの雑誌は立てかけるより山積にしているので、自分的には気に入っています。

で、スケボーを切り刻んで転がってたいた丁度いい板があったのと、事務所内をホワイトペンキで塗っていましたので手元に筆とペンキがあったので ”Dripping” ってロゴをこのきれっぱしになにげなく書いたんですよね。

 

 

看板を作るって意識は無かったんですけど、なにもないんじゃ郵便屋さんやら運送屋さんが困っていましたからねw こいつを入口に置く事にしたんですよ。

会社の看板であればもう少しまともなと言うか、解りやすいと言うか、その様な看板が必要だと思うんですが、そのうちなんて思っているものの良いアイデアもうかばないまま時間が経っていたんですよね。

借りの看板的に思ってましたのでポストの上に置いている状態だったんですが、小さい上にスケボーのコンケーズで不安定なほど曲ってまして、ちょいちょい風で吹き飛んでしまうのと、日焼けが目立ったってきたので重い腰を上げてあたらしい物を作ってみる事にしました。

 

 

事務所につくとよく落ちている事が増えてきてよろしくないと思いましたので、少しバージョンアップさせる事にしました。

 

 

ある程度の大きさの木材板をホワイトペンキで塗りまして、シルクプリントをしました。

 

 

水性インクで下地を塗ったのですが、洋服用のインクとあまり相性がよくないのか、はじいてしまってますがワタシ的にはGOOD!ですw

これを両目テープで止めたら、もう風で吹き飛ぶ事もないですし、ドリッピングさんはどこ??って言われる事もなさそうです??w