白岡から那須高原キャンプ

最近のキャンプグッズはオシャレな物が多いですねw どうせそろえるならオシャレで使いやすい道具が欲しくなりますよね。

ワタシもその様に考えていますが選びすぎてしまってキャンプにはいつになったら行けるのだろうか??ってなっている人はワタシだけじゃないはずw

で、最近??なのかどうなのか解りませんがキャンプ場でテントのレンタルがあると言う事でまずは行ってみる事にしました。

埼玉から行きやすく、涼しい場所で、レンタルテントがあって、あまり密集しすぎなく区画整理されていて・・w とかw わがままを言えばキリがありませんが、那須にあります キャンプラビット キャンプ場が施設も綺麗で良さそうだったので予約してみました。

 

 

キャンプ場へのチェックインが13時ぐらいからとなっていましたので、その前に皆さんが立ち寄るというとても美味しいパンが評判のPENNY LANEへワタシも行ってみました。

 

 

 

 

ビートルズに何か関係があるのか?? CAFFもあったりして何しろ評判どおり最高でしたw

 

買出しも終わりキャンプラビットへ・・・!! ワタシの愛用の駄目な使えないナビにあちこちひきずりまわされて、こっちかあっちか??ありえない道をいったりきたりw

解りやすい道のはずが、駄目なナビでのんびり遠回りって感じで到着w

 

 

 

 

 

天気予報があまりよろしくなかったと言う事もあって適度に人も少なく広々とした空間でキャンプをスタートする事ができました。

まずは受付を済ませ借りたテント設営をしました。レンタルテントはコールマンでしたが設置も簡単で綺麗なテントでした。

よくテントに4人~5人用って書いていると思いますが、子供がいたりのんびり使うには3人ぐらいが夏場はいんじゃないかと感じました。

 

 

設営スペースのすぐ脇を水が流れていまして流れる水の音を楽しみながらの食事なんか最高ですよね。

30分の貸切露天風呂ありまして清潔感があったし借りて正解でした。

 

 

 

 

蚊に刺されると寝るときにヤダなぁって思ってましたけど、居なかったとまでは言いませんが少なかった様な気がします。時期的な事ですかね??

夜になるとホタルも飛んできたりしてとてもゆっくりした気持ちになれましたw

 

 

 

チェックアウトを済ませてから SHOZO CAFF や雑貨屋さんを少し回って帰りました。

この時期のキャンプって暑いのか寒いのかも解らなかったですし何が必要なのかもわからなかったんですがやってみて少し欲しい物が特定できたのと、ワタシが感じたのは安眠グッズの充実がとても重要になるとおもいましたw

どこでもどんな時も寝れる自信はあったのですが、静かな環境でも熟睡できなかったのがちょっと辛かったですw

このキャンプ場のスタッフさんも親切でしたしトイレや水周りといった施設もばっちりでしたし他と比べられるほど経験はありませんがお勧めです。