白岡市から軽井沢へキャンプ

キャンプを始めるとこんな雰囲気の所が良いとか、子供と行くなら、友達や彼女と行くならとか、そんな理想に近づける為の場所探しがもっとも重要になりませんか?

この暑さから少しでも離れたいw でも白岡から比較的近いエリアで行きやすくキャンプ区画が広めで、なんて言う事を考えながらググってみるといろいろ情報が出てきますよね。

実際は行ってみてテントをはりキャンプをするまではわかりませんが、そんなワタシの要望に近いキャンプ場があったので行ってきましたので軽く紹介いたします。

 

場所は北軽井沢にあるアウトサイドベースです。

ワタシは松井田妙義ICで降りまして漫画イニシャルDでも話が出てきました碓井峠を通りめがね橋を横目にみながらのんびりと行きました。

アウトサイドベース近くのICまで高速で行くのもありでしたが、品揃え豊富でパンも美味しくて安いというスーパーツルヤへ行ってみたかったので途中から下道を選択しました。

 

 

アウトサイドベースのWEBにも情報がありましたし、広い敷地いっぱいまで人を入れないんですよ。ってスタッフさんも言っていたとおりほど良い距離感に他のテントがたっていましたので居心地はとてもよかったです。

ただ、混雑時はどこでも選びたい放題とはならないでしゅうから地面がフラットじゃなかったり、木が多い少ないといった区画でのキャンプになってしまうこともあるなあと思いました。

それだけ自然を残したキャンプ場でワタシには理想でした。

 

 

バンガローエリアがあったり、お湯が出る洗い場もあったりしましたが、コインシャワーがなかったのがワタシは残念でしたw

温泉で露天風呂は最高でしたが、人が多い時期や時間帯ではちょっと大変だろうな??って思うんですよね。

それと片付けで解りましたが、マツヤニがテントやタープについていました。時期的な事かもしれませんけど、気になる人はアルコール除菌スプレーをさっとやって拭くと調子がいいみたいですよ。

 

 

前回はタープが無かったのに小雨に降られてしまって少し大変だったので、タープ購入w

モンロとコールマンのコラボタープです。ポールからロープまでセットになっていて普通の形ですが使い勝手は良かったです。

MONROはとてもオシャレで個性的なデザインのグッズだったり、アーティストコラボ物もリリースしていますので数年前から愛用させてもらっていますし好きなブランドです。

 

 

昼間も快適温度でしたが夕方から夜にかけてぐっと気温も低くなり真夏なの??って言うぐらい肌寒かったですよ。もう最高なぐらいw

避暑地といわれているだけあって軽井沢エリアはとても良かったです。

 

チェックアウトも遅く設定されていましたので、ゆっくり朝食をとりまして帰り道にある滝をみて帰りましたw

今回もとても良いキャンプ場にめぐり合えたと思います。