道志の森キャンプ場いろいろ -2-

道志の森に行ったからとかではなく、なんでキャンプに行くと欲しいものが増えてしまうのか?って話題になりまして、みんなに聞くとキャンプ帰りに欲しい物を見にアウトドアショップに立ち寄るが一番危険って行ってましが、さすがに帰りには寄らないと思ってますがそのうちわたしもよるんでしょうか??w

 

 

どんなグッズに興味があるとか、欲しいとか、キャンプアイテムの話になりましてメインランタンのほかにサブ的なランタンが欲しいんだけど、って話題から、スノーピークから出ている2wayランタンと言うのを教えてもらいました。

バイクでソロキャンプにいくとなるとでかいランタンは邪魔だし、かといって灯りがないのもちょっと想像できないしでどうしようかな?って思っていたところにそんな情報をブッコまれたもんですからその場で検索→購入・・・って危うくやってしまうところでしたw

現物をみさせてもらいましたがとても明るいし、ガス缶も2種類使える優れものらしく荷物が多くもっていけないキャンプには丁度よさそうに思いました。

 

 

このキャンプ場はかなりの敷地の大きさですが、間隔をあけて、トイレ、水場、コインシャワーがありました。

 

 

わたし達の場所から一番近い水場はそこまで大きくはありませんでしたが、清潔でとても綺麗でしたので大満足ですw

 

 

虫が苦手って人も多いと思いますが、時期によるものなのか比較的すくなく快適に過ごせましたし、みなさんが気になるポイントでもあるトイレに虫ですが入口にドアが無いバージョンでしたがこれまた虫の死骸もあまりなくとても清潔のような気がします。

トイレには虫が入るので使った後は電気を消してくださいなんて書いていましたので、この辺がポイントなんでしょうか??

あっ、ただトイレットペーパーが置いてませんので使う人が用意しないとならなかったみたいですが、知人にまかせきりにしてまったく事前情報を確認してなかったので現地調達になりましたw

 

 

今回のキャンプメンバーはほとんどの人がアクションスポーツ業界の人って事もあって、サーフィンの事やスノーボードやオリンピックとか、新しい企画なんかも聞かせてもらったりしているうちにあっと言う間にあたりは暗くなり始めたので各自夕食準備開始。

 

 

写真はピンボケですが、アメリカ人の友人はタコスを作ってくれました。かなり本格的な味にサンディエゴ周辺で行ったメキシカンがとても懐かしくなってタコス一つであの時に行ったメキシカンフードが~とか、あそこで食べたブリトーが~とか意味ない話がとても新鮮で楽しかったですw

写真は撮ってませんが、冷凍物ではなくアンから全て手作りで作った春巻や餃子なんかも振舞っていただいて、すげ~キャンプ飯だなぁって感動しっぱなしでしたw

 

 

みんなでこれ食べて~とかシェアしたりして楽しい食事のあとは定番?のマシュマロ焼きと思いきや特大スモア登場w でかすぎるマシュマロに大笑いしながらさすがアメリカ人って感じの豪快なスモア作りから焚火スタートw

 

 

この日は天気もよくて日中の気温は比較的暖かかったのですが、夜になるとグッと冷え込む様になったので焚火も丁度いいなって思いましたが、焚火をするならTシャツ、ビーチサンダルでまだ丁度いい感じで気持ちが良かったです。

そうそう持ってはいるけど座った事がなかったカーミットチェアも実際座らせて頂きましたがいいですね。 背もたれの角度も太ももの後ろの広さもw

組み立て式なので使っているうちに各部がゆるくはなっていくのはしょうがないですが、座った印象と雰囲気はさすがに良かったので使ってしまいたいくなりましたw

道志の森キャンプ場は予約も要らないし、気軽にこれる場所なのでお気に入りになりましたが、コインシャワーがちょっと解りづらかったですねw

普通のコインシャワーなんですが、お金を入れないとドアの鍵があかないシステムになっていてドアにきっちり説明が書いてるんですがまぁ解りずらい。

入ったら鍵を閉めるとか、浴槽?を洗浄する為にシャワー室のドアを閉めてからボタンをおしてくれとか、シャワー室のドアを完璧に締めないとシャワーが出ないとか、普通の事でして普通にやったんですが、シャワーが普通に出ないからパニックになるんですよねw

自分が悪い??のは解っていますが、どこまで順序が合っていてどこが違うのか、すでに裸になってるしタイマーはピコピコ鳴ってあせるし、でも水は出ないしw

海でのシンプルな外でお金を入れたらシャワーが出るコインシャワーになれきっているので、まさかのハイテクマシーンにやれてしまいましたw 結果は無事にシャワーが出てシンプルに考えればよかっただけなんですけど、結構ぐったりしましたw

日本語が読めない外国人は運がよければシャワータイムになると思いますが、さすがに危険と判断したので友人のアメリカ人を連れてもう一度一緒にシャワーに行きがてら予習しましたw 次はきっと完璧でしょうww

そんな道志の森キャンプ場はとても使い勝手が良い最高なロケージョンなキャンプ場でしたのでこれからいくことが増えそうです。

今度はサーフライダー、スノーライダー、スケートライダー、ミュージシャン、みんな集めてキャンプだ~・・・ やろうやろうなんて盛り上ってましたけど Drunkard ですので迷惑きわまり無いと言う事でどこかの野っぱらを探しますかw