JSサーフボードで得たサーフボード知識

波が上がっているから来たら??と言ってもらえたので鴨川に行ってきました。

波のサイズは肩~ってぐらいでしたが、小さい波ばかりやっていたので結構ふっとばされましたしうまく乗れませんでしたw

パドルの速さも、テイクオフでのボードへの加重もサーフィンをすればするほど安定していきますので、継続は力なりという事を再認識しましたw

 

 

久しぶりにプロサーファーのTりいさんも来てくれて一緒に波乗りしまたが当たり前ですがうまいですw

TりいさんもJSライダーの一人ですが、スタイルがあってとても好きなライダーの一人なんですよね。そんなTりいさんがサーフボードの乗りアジについてシェイパーのSのださんとあれこれ話ししてるのを聞いていましたが、へえ~そんな事で変わるの??って初めてしりました。

 

 

サーフボードを作る過程で、樹脂をどれぐらいのせて、どれぐらい落とすかによって乗りアジも変わるって内容だったんですけど、一長一短があるので詳しく書けませんw

やはり良い板はそこまで考えてるんですね、って内容でした。

サーフィン業界の話やオリンピクでのサーフィンやスケーボーはどうなる??と言った報交換もさせてもらって有意義な1日でした。