まだ暑い夏のキャンプ 

キャンプの回数を少しこなしますといろいろと好みがはっきりしてくるものですねw

今回も埼玉県白岡から行きやすいと言う事で軽井沢のキャンプクレストというキャンプ場に行ってみました。

暑さ対策で選んだ区画は森林エリアでしたが、キャンプ場に着いてみると芝生エリアがとても開放感があり綺麗に管理されていましたので秋から春は芝の区画でも気持ちが良さそうに思える環境でした。

 

 

 

 

この日は関東エリアもそこまで気温が高くなかったと言っていましたが軽井沢はさらに快適温度ですw

 

 

 

 

 

 

使える区画は広そうでしたが壁になる木がないのでテントやタープ、車でうまく空間作りを工夫すればプライベートは守られそうでしたね。

 

 

森林エリアですw

 

 

シャワーや、トイレから近い区画に案内していただきました。後ろは沢になっていましたのでタープの間口を広げた方を沢に向けて張りましたのでよりプレイベートな空間に出来る区画でした。

 

 

 

チェックアウトの時間もゆっくりで朝食や撤収もゆとりを持っておこなえるので1dayキャンプでもバタバタしないで楽しめるキャンプ場だと思います。

今回のキャンプ場も非常に良く気にいりました。が、一つ予想外??な事がありましたw コインを入れて使うシャワーだと思っていたら受付小屋で使用時間を言って前払いをするシステムでして、いつもサーフィン後のコインシャワーのつもりで3分で大丈夫だろうって余裕をかましていたら着替えも入れてのシャワータイムだったのであせりました。

実際は数分過ぎてしまっても大丈夫でしたが、女性だったり子供と一緒となると3分じゃ余裕がまったくありませんしシャワーは止まりませんが申告した時間を過ぎてしまうと次の人に迷惑になるんじゃないか?と気になってしまいますので余裕をもって前金で6分~って感じでしょうかw

3分でも余裕だよって人も居るでしょうが、ワタシは次に待っている人が・・ってあせりにあせって早着替え並みにあせって汗をしっかりかきましたw まぁたいした予想外じゃ~ないですねw

シャワー室も綺麗ですし、トイレも入口にドアが無くちょっと虫の進入が気にはなりますが綺麗なトイレでしたw

 

 

帰り道に浅間牧場というところがありまして、いつもスルーしていましたが人も集まっていそうだったので少し寄り道をしてみました。

アイスや牛乳、ヤキモロコシとかの売店があったり動物に触れ合える事ができたりする場所でしたが牧場って感じの動物はいませんが、お店の裏から少しあがった高台から見る景色や涼しくて快適でした。

秋になれば海の近くでキャンプも良さそうですね。